interiorlifestyle




2009/6/3〜6/5 に東京ビッグサイトで開催される

インテリアライフスタイルショー

新作仏家具を引き連れて乗り込むことが決定しました。

3ブースを使っての大きな展示となるので、見応えもあります。

また一つ新しい祈りの世界をご覧頂けると思います。

まだ2ヶ月ほどありますが、やるべきことはまだまだあります。

ちょくちょく経過報告をしていきます。


乞うご期待!!

木村ふみ出版記念パーティー



                 グランドハイアット東京HPより


木村ふみさんの出版記念パーティーに行って参りました。

六本木ヒルズ内のグランドハイアット東京で行われた

パーティーは総勢250名あまりの招待客がお見えになり

かなりの迫力でした。顔見知りがあまりいなかったせいもあり、

少し緊張気味で立っていると、次々と著名な方々がいらっしゃり、

改めて木村ふみさんの凄さに驚きでした。

残念ながら、パーティー内は撮影禁止のため写真は一枚も

撮れなかったのですが、「おいしゅうございます。」の

岸朝子さんの挨拶からパーティーが始まり、俳優の辰巳琢郎さんの

乾杯の挨拶でお食事が始まりました。その他、料理の服部先生

スーパーポテトの杉本貴志さん、デザイナーの川上元美さんなどなど、

さまざまなジャンルの大御所の方々が、楽しくお食事をしてらっしゃい

ました。木村さんのコーディネートについてはいうまでもありませんが、

すばらしいひと時、十分に満喫してきました。




「 掬ぶ ー 木村ふみの仕事 ー 」




我々の作品も掲載して頂いております。(THIN / KAZARIDAI)

INVITAION

エディウス創立33周年 出版記念パーティー

グランドハイアット東京(六本木)2009/3/27


「 掬ぶ ー 木村ふみの仕事 ー 」と題して

本を出版されたとの事です。その出版記念パーティーに

招待されたので行って参ります。詳細は後日!






















行ってきます。

植え替え




トネリコの植え替えをしてみました。

少しカケてしまっていた花岡隆さんの湯のみに

穴をあけて鉢にしてみました。結構いい!!が、

苔が足りなくなってまばらに・・・。

アートマーケット富山2009

アートマーケット富山2009に行ってきました。
久しぶりに行ったのですが、年々規模も大きくなり
人の多さにもびっくりしてきました。
もっぱら下の子(2歳)のお守りでゆっくり見る事もできず、
どんなものが出ていたのかあまり記憶にありません。

そんな中、手に入れたもの タコーズアイテム!



悪魔シリーズの湯のみと小皿(ソーサー)
上の子(10歳)が、かなりお気に入りの様。

ご紹介



学生時代からの仲間のホームページが開設しました。

shimoo designの近所で、設計事務所を構えています。

住宅、リホーム、店舗をお考えの方は一度覗いて見てください。

ORDER





本日、N宅に搬入に行って参りました。

ナチュラルモダンな奇麗なお宅でSHIMOO DESIGNの

家具もバッチリ溶け込んでおります。

Esquire




過去何度か掲載して頂いた、エスクァイアが

休刊してしまうという残念なお知らせがありました。

関係者の方々が復刊を望んでサイトを立ち上げています。

また一つ好きな雑誌が無くなってしまうのは残念ではありますが、

ここに至るまでの様々な結果の上での判断だと思います。

いいものも残っていくのが大変な時代なんでしょうか・・・。

寿月堂パリ店続報



フランスの有名雑誌で大々的に掲載され、話題を呼んでいる寿月堂パリ店。注目は隈研吾氏の建築による竹を駆使した店舗デザイン。そして何より、日本茶専門店としてのクオリティとおもてなしの心が高く評価され、建築雑誌や経済日刊紙、そして有名雑誌「ELLE DECO」や世界中を飛び回るエールフランスの機内誌「マダム」など、数多くのメディアに登場しています。
そんな評判を聞きつけてか、パリ店には有名人の方々が多く来店されます。中でも、フランス映画史上に名を残す映画界の鬼才、セルジュ・ゲーンズブールの元妻でも知られる大女優、ジェーン・バーキンさんが来店。バーキンさんは日本茶好きでも有名で、「私はグリーンティしか飲まないの。近所に本格的な専門店ができてうれしいわ」と大変喜んでいただきました。そして、寿月堂パリ店でも人気の煎茶「春」、「月」、「朝」をご自分用に、「抹茶入り玄米茶」をお友達用に購入されお帰りになりました。とても満足されたご様子で、私たちスタッフも大変光栄に思いました。
今後もここパリの地で、日本茶専門店として多くの皆様方に「お茶のおいしさと和の文化」を発信していきたいと思います。

とのことです。

我々SHIMOO DESIGNのテーブル達(CHAJOKU)もちょこっと載っております。

HITORIZEN


美味しくお酒を頂くためにデザインしたテーブル(一人膳)です。





(写真左)盆栽台や花台としても使用して頂いております。

600×260×250 ¥47.250



nousaku





  MITATE


     品品


家庭画報


  


   桂樹舎


  51%


  高澤ろうそく
  



   縁具


nousaku
































トロワグロ








     もえぎ


NEWS


J.(ジェイ・ピリオド)表参道店 グランドオープン3/6(金)

J−PERIODが新たに表参道ヒルズにオープンいたします。
日本の美と現代のスタイリングを調和させた品揃えがお楽しみいただけます。

SHIMOO DESIGNの品も多少ございますので、お近くにお出かけの際は
是非、お立ち寄りください。

ORDER




ライティングビューロー

かなりシンプルに仕上げてみました。

小ぶりなビューローもいい感じですね!