縁具[祈り]











interiorlifestyle!

あっという間でしたが、

かなり手応えのあった3日間でした。

家具調仏壇というのも主流になってきた今日、

また一つ新しい提案でもあり、多少の不安もありましたが、

ひとり一人の方が我々のコンセプトに共感して頂き、

ほっと一安心。

やはり皆さん多少なりとも違和感を感じていたようです。



我々は、故人(家族)に手を合わせ、香や蝋燭を灯し、

花を供え、想う、日本の文化を無くしてはならないことだと

思っています。決して仏壇を否定しているわけではありません。

時代やライフスタイルに合った提案をしていかなくては、置きたくても

置けないという人たちが増えるいっぽうだと思います。

この[縁具」というブランドは、より家具に近い祈りのアイテムでもあり、

違和感無く想い続けていける道具です。

ご来場頂いた方々、共感して頂いた方々には深く感謝申し上げます。

今後もこのブランドが浸透していくよう努力していきますので、

よろしくお願い致します。