佐藤可士和×トップランナー31人


なぜ、この人の仕事は、こんなにも魅力的なんだろう?

なぜ、業界を超え、一般にその名を知られるほど有名に

なったのか?

どんな業界でも、第一線で活躍するトップランナーには、

それだけの理由とプロセスが存在するはずです。

しかし、その成功の秘訣や、陰の努力が公になることは、

ほとんどありません。この本では、常にデザイン界を

リードし続けてきた佐藤可士和さんが、あらゆる分野の

トップランナー31人との対談を通して、彼らの

「成功の法則」を解き明かしていきます。

そのセオリーは、佐藤さんの鋭い「可士和視点」を

通して、下記の6つのエッセンスに集約されました。

1 ビジョンを構築できる

2 自分のセンスを確立する

3 クールな客観的視点をもつ

4 研ぎ澄まされた感性と身体感覚

5 前向きで真っすぐな強さ

6 真のオリジナリティ

これらのヒントを軸に、31人の体験談が

具体的に展開されています。

可士和さんのパッションで引き出された、

31人のトップランナーたちの素顔と仕事への

姿勢は、成功を収めたいと願うすべての読者への、

力強くて温かいメッセージとなることでしょう。




これは面白いですよ!おすすめです。



まずは1人目、ユニクロ社長、柳井さんとの対談の

まとめをご紹介。



目指すターゲットをもたないと、人生は成功しない。

自分の仕事に「使命」と「理想」をもって取り組んで

いればチャンスも生まれると信じ、40代までに自分

の方向性を定めるのが大切。









shimoo 流石!