あけましておめでとうございます

今から12年前、夢だった自分達のアトリエをつくり、

ゆっくりと歩み始めた家具作りの道も一つの節目を迎え、

昨年は新規プロジェクトやSHIMOO DESIGNブランドの

構築に力を入れていこうという新たな夢、希望を抱き始めた

年になりました。

この12年は決して順風満帆ではありませんでしたが、

皆様のお力の御陰でなんとか自分達の想いをかたちにして

来れたように思います。

昨年は新規ブランド「縁具」enguを高岡の[関菊]さんと共に

発表することが出来また。

(「縁具」とは・・・この世の中はすべて人と人とのご縁に

よって形成されています。自分が存在すること、大切な人との

つながりに感謝し、「喜」「祈」「結」という3つのアイコン

をもとにプロダクトを提案するブランドです。)


昨年6月には「縁具」[祈]の東京ビックサイトでの展示を

はじめ、幾多のメディア掲載で皆様には大変ご好評頂き、

これからの祈りのスタイルを自分達なりに提案できたことを

自負しております。今後は、「喜」「結」の提案も続々して

いきたいと思っておりますのでどうぞご期待下さい。

また、SHIMOO DESIGNは今まで以上に気持ちを引き締め、

高い志をもとに日本を代表する「和」のブランドを構築するべく、

全力で邁進していく所存であります。

まだまだ微力ではありますが、皆様のお力をお借りし、少しでも

多くの人達の心を動かすことのできる作品を生み出していきたい

と思っております。

今年は今後のSHIMOO DESIGNのかたちをつくっていく上でも

重要な年になると考えております。

明るい話題ばかりではない世の中ではありますが、なんとか

志だけでも高く持って突き進んでいきたいと思っております

のでどうぞよろしくお願い致します。



SHIMOO DESIGN
下尾和彦 下尾さおり